

インビクタス?負けざる者たち

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/14)
モーガン・フリーマンマット・デイモン

商品詳細を見る
『インビクタス?負けざる者たち』レンタルしちゃった。。。

感動しました(T_T)
最近のイーストウッドの映画は負けなしだよね。。。奴は何歳だ?
もう80歳こえてんのかな?本当モンスターだよ。。。

ぜひ皆にも見てほしい映画です。。。
簡単な内容。。
1994年の南アフリカのモーガン・フリーマン扮するネルソン・マンデラは反体制活動家として27年ものあいだ投獄されてたが、アパルトヘイト撤廃ととともに黒人大統領となった。それまで政府高官をを占めていた白人官僚たちは、マンデラがどんな人事をするのかとビビってる,,が、マンデラは初登庁の日に職員たちを集め「辞めるのは自由。だが、新しい南アを作るために協力してほしい。あなたたちの協力が必要だ」と言うねんな27年務所に入れられていたんやで!!無茶苦茶なことやられてたんやで?!人種隔離やで?、、、
ボディーガードチームも、黒人と白人のチームにしたりね。。。憎しみだけでは変えれない!!といってもマンデラの伝記映画ではないのですYO。。。
映画の軸になっていくのが南ア代表のラグビーチーム「スプリングボクス」!!ほぼ白人で占められている超弱小チーム。。。アパルトヘイトの象徴みたいなものらしくて、南アの黒人の間では人気なんか全くない。。。。その弱小チームをマンデラは南アの白人、黒人の和解団結になると考え、白人の主将マット・デイモン扮するフランソワ・ピナールをお茶会に招いて、激励をする。。。ここやねん!ここが大事です!
言わないけどね?

上手いな!!って思うところ、、、全部ウマァって思いながら観てたのですが冒頭だね!(^^)!
白人がキレイなコートでラグビーをやっている。。。道をはさんだ向こう側では荒れた土地で黒人たちがサッカーをやっている。。。その真中を貫く道路にマンデラを乗せた車が通る。。。黒人は歓喜。。。白人は屈辱が始まる黒人の下になるのではと、、、セリフなんていらない、あっさりやってしまうイーストウッドが凄いねん!!たぶん僕なら、、アパルトヘイト時代の映像流したり出所してくるシーン撮ったりしそうだ…(^^ゞでもね、、、たいていのバカ監督はやってしまうのよね。。。イーストウッドは違う名誉や権威に曲げられない志がある。。。だからテーマを貫ける!!
この映画はマンデラの伝記でもなくスポーツものでもない。
映画には知らないと面白く観れないものがある。。。例えばこの前日記に書いた『ウォッチメン』冷戦を知らないと、?になり。その時代のアメリカの空気感を知らないと、?になる。。。他国の歴史、文化ってのは普通に生きていたら学べないし。知らない。だからスーパーつまらない『ROOKIES?卒業?』が日本で売れるんだ。。。

そんで、、、教えてくれるラグビーのルールは実に簡単!
「横と後ろにしかパスをできない!!」
これがまさにテーマみたいなもの!勝利を掴む為、時には横にそれてしまう、後退もしてしまうだろう、、、だけど人から人へと繋げていき大きな勝利をもたらすことができる!!27年間獄中でマンデラは哲学を学ぶ一つの詩がマンデラを変える!一つの願いが全国民を動かす!!

なぁ?に夢みたいなこと言ってんだよ?って、お思いの方たち、、、だって実際の話だもーん(^?^)


ぜひ観て下さいm(__)m

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

強烈な作品

久しぶりです。弖土(テト)です。
イーストウッドの作品は本トに偉大です。
でも、人種差別は現在もあります。けれどこのDVDを見てこの作中に込められたメッセージを感じて、「マンデラ氏」と「アパルトヘイト」の事をもっと分かってほしいと感じました。
……えっと ROOKIES~卒業~は
つ ま ら な い ですよねぇ
ハイ、僕のカンチガイです
では

ご無沙汰です(^-^)

歴史は学ばなければイケないなぁ~って本当に思います。。。
歴史の因が現代に繋がっている、、、変えなくてはいけないもの、変えてはいけないもの、、、たくさんありますよね。。。

『ROOKIES~卒業~』
本来、この映画が日本の興行収入でトップに来たということは、、そうとう日本を憂えなければいけないことなんですよね。。。
いいものが埋もれてしまうって、、、どんなに恐いことか、、、例えばコペルニクスの地動説も、、、今じゃあたりまえでも当時は迫害をうけてしまう。。。医術だともっとわかりやすい。。。昔は「手術って~」ってなってましたからね。。。

『ROOKIES~卒業~』はつまらないですよ~カンチガイじゃないですよ~10頑張った人が100頑張った人に、なんの理由もなく勝っちゃう話です(>_<)
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
