スポンサーサイト


A級発見!

B級
この、『駅馬車』と『アパートの鍵』と『竜二』が一緒なのが凄いでしょ(^^)v
あっこの前の日記のコメで『クリープショー』が見つからないって言ってたけど、見つかりましたp(^^)q
まったく見る気はしないけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ホラーも見てみるかな、、、

俺も映画大好き。
忙しい時の方が 見たくなるんだよな~。

イメージをわかすのにも 
モチベーションをあげるにも 役に立つから。

いいよね 漫画もそうだけど
その中に 世界があるってのが 
その世界を見るってのが 楽しい。

コメありがとう~

映画っていいよね(^_^)v       
写真にある映画の紹介。。。

『スパルタカス』巨匠キューブリックの映画、、、出世作みたいなやつ。。。
『パルプフィクション』は、そのキューブリックの初期の頃の作品『現金に体をはれ』をリスペクトしていたタランティーノが撮った作品。。。アカデミー賞もとったし、パルム・ドールもとった。。。
『アパートの鍵』は、これまた巨匠ビリー・ワイルダー監督作品。。。演出、脚本に隙がない~(>_<)
『竜二』は金子正次の遺作  この映画は、かなり好きでねぇ~ダウンタウンの松本さんや千原ジュニアがメッチャ好きってのがテレビで言うようになってから、また再評価されてる。。。昔からエエわ!!哀愁があるんだよね。。。
『ケープフィアー』はリメイクのだけど、、、デニーロがでてるんだよね(^_^)vやっぱり恐いしね。。。
『駅馬車』なんて、、、僕の先輩が漫画にしていたからね(^-^)


良質なホラーが何でいいかって言うと、、、一番、演出や、脚本等の勉強がしやすいんだよね。。。
ホラー映画を見るなら、、先ずは『シャイニング』でしょう~キューブリックの名作!!
次にあったら『ジョニーは戦場にいった』トランボの血やね(>_<)

映画には、僕らが知らない世界が詰まってるんだよね。。。いい映画ってのは、そこにリアルがあるんだよね。。。
歴史も学べる、文化も学べる。。。描かれる人物の感情がリアルなら脚本を書いてる人を学べる。。。
トランボが描いた作品てのは自由を求めてるような作品なんだよね。。。『ローマの休日』もそうだ王女は自由を求めていたんだ。。。最初の演出も見事!  なぜ?トランボがこういった作品をつくっていったか、、、そこには自由を求めてアメリカに来て自由なんてどこにもなかった。。。ハリウッドテンの一人なんだよね。。。
あ~あ長くなってきた。。。(T_T)

来週月曜日 僕の漫画が掲載されます!  宜しくお願いします~!!!
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
