スポンサーサイト


暴走族

先ほどチャリンコで流してたら暴走族に出くわしたp(^^)q 
単車5台の2ケツ「うおお?コエ?」 
何事もなく通り過ぎて行ったんだけど…(;^_^A
その後、ロケットカウルつけた単車が、モノスゲぇローリングかましてパトカーくいとめてた(◎-◎;) 

久しぶりに、いいもん見れた。
昔は、暴走族にあこがれたなぁ?


ここで暴走族ってのは、確実に人口がすくなくなっている。。。
理由はカッコイイというイメージがティーンの間でマイノリティになったからだ。。。
昔は違った。。。不良はかっこよく、青少年でもあこがれる価値観を持っていた人は多いい。
理由は、ティーンの間では権力を持てれるんだよね。。。彼女も彼氏もつくりやすいねん。。。
                  不良はモテる。。
昔から思っていたのは名称ってのは、余計な先入観を持たせてしまうことがある。。。
昔、、、『暴走族』って名前はかっこよかったんだ。。。
だから『暴走族』って名前をつけた人は、ある意味、暴走族文化を促進させた人でもある。。。

なにを言ってるんだ・・・と思うので

当時、暴走族が『そよ風族』と呼ばれていたならば、、、絶対カッコイイとはされなかった。。。
名前も、当時「ナオヤ、ナオト、ナオキ」等、不良を連想される名前があったと思う。。。
「タクミ、ユウスケ、ヨシヒロ」等は不良のイメージが浮かばない。。。
時代が経てば名前は古くなる。。。太郎、花子が常識だった時代もあれば、時代変われば、笑いでしか、みない名前になっていく。。。

現代『暴走族』は笑いに近づいている。。。。。
以前テレビで、、、僕が、あこがれた族が出ていた。。。
内心・・・「うおおおぉぉぉぉぉぉおお!」
当時、泣く子も黙る恐ろしい族だった!    ・・・が

彼らはお笑い芸人と、かき氷早食い対決をしていた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なぜだか、非常に悲しくもあり哀愁も感じる。僕の青春時代栄華を極めていた『暴走族』・・・
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

ん^^おもしろい。

斜体の文ちょっと笑ってしまいました。「暴走族」と日本で最初に呼んだのは新聞やさんだった気がします^^たしかに最近まれに見かける彼らは、せいぜい5-6台ですね。特にビビりませんが(笑)ちょっと漫画チックな光景が目に浮かびました。

ありがとうございます(>_<)

cohalさんありがとうございます(^-^)

昔、鈴木清順映画監督の『素っ裸の年齢』ってやつで、、、その時代は、まだまだ暴走族という名前はなかったけれど、、、雷族だったかな・・・?不良たちの、どうしようもない青春を描いた作品。。。
やっぱし、映画の中に記者だか、ライターみたいなのがいたような記憶があります。。。
もしかしたら、キャラでは、いなかったかもしれないけれど、新聞でとりあげてるのは確かにありました。。。
当時は最大メディア媒体は新聞だったかもしれませんね。。。
ライターさんたちにしてみたら、自分の記事が売れてほしいから、ハッタリの、みだし名や煽り文句をいれていったんだろうなぁ~。。。   ・・・で、編集長が「カミナリ族は、もう古い!」っていうねんな。。。

だから、そろそろ『暴走族』の呼び名を漫画チックに『AKIRA』にしてあげるとかしないと絶滅しちゃいます。。。





-201X年
ピィーガァー・・「国道6号線○AKIRA台数約30!  柏『MAD MAX』!! 北上! 環状7号線に抜ける模様!!」
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
