スポンサーサイト


■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』

                   『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


つい最近、仕事帰りの電車に乗っていた時のことを話します。。。
「疲れたなぁ?」と思っていた時に、隣の車両から友人が入ってきた。。。しかもウス笑いを浮かべながら、、、僕がいたので、驚く友人。。。
とにかく酔っぱらってる友人がDS片手にもっていたんで、僕が「ドラクエ9」やってるんですか?
…と聞くと…、、、まさにやっていてネット対戦していたらしく、、、どうやらドラクエのネット通信は近場でしかできなく電車の中の人達とやっていたみたい。
 んで友人が車両を移動していたのは、駅着いたときに階段が一番近い車両に移動してたわけだ。
その最中にどうやら、ネット対戦「すれ違い」ってのが表示されたんだって、驚いてチラっと見たらオッサンでビビッって急いで車両移って来たわけだった(^_^;)

そりゃ、ビビル…すげぇ時代だよね、、、子供の頃じゃ想像つかない・・・
近い将来、ネット対戦中にケンカして、すぐリアルケンカになることもあるんだろうな。。。




               あ?ドラクエやりて?
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエかぁ

オジサンもドラクエをプレイする時代なんですねぇ。
ネット対戦でキレて実際に喧嘩なんて、はたから見たらひきますね…。つかさいさんドラクエ好きなんですか。

大好きです!

好きですけど、もうやらないですよ(>_<)ドラクエを、始めたのが小学2年!小3の時は学校休んでドラクエをやってました。。。ゲームは学力を落とす産物が多いいと思います。。。
用意された世界、ボタンに支配された世界は、どうあっても受け身なんですよね(^_^;)能動的になれなくなってしまうんですよ(T_T)
って…なんかの本に書いてありました。。
僕は、ゲーム大事だなって思います。。。ゲームで泣いたこともあるし(FF4)、本気でビビッて(バイオハザード)やれなかった時もあったしね、、、とにかく想像力がついたような……………
でも…やらないけどね。。。
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
