スポンサーサイト


ゾンビについて……

最近よくあることで、「このゾンビ漫画はどう思うんですか?」ってことが多くなってきました。
基本、、、、ゾンビ漫画は読まないのです……というか漫画全般読んでない(これは問題あるか)

なんかね……人を食べないんですよね。。。脅威じゃないのが多そう。
ゾンビというものを使ったコスプレ的なものが多いのかな。 
例えで、、、「野球」というものを「ゾンビ」としておいた時に、「美少女女子野球ー!」にした感じなんですよ。
野球じゃなくてもいいでしょ。サッカーでもいいじゃない(^^)
もともと野球好きなタイプとしては、美少女は野球じゃないとこで見たいんですよ。

なんでしょう、、、もともと映画から入り、『バタリアン』からロメロ作品に入りました。
ここがゾンビ原点です。
だから正直、霊的なゾンビ(ルチオ・フルチ)系はゾンビ映画として観てないんですよね。
例えば『霊幻道士キョンシー』は、観てますが、、、僕の知ってるゾンビではない。。。

全部が全部、ゾンビとして好きなわけではない…なんでもゾンビならオーケー!って感じで見るわけではないんです。
自分の中で、このテイスト、コンセプトがないとゾンビものとはなかなかならないんです。。。

なんでしょうね、、、『28日後』は死んでないけどゾンビ映画として薦めるし『REC』は好きだけど
『REC2』は『エクソシスト』いわゆる霊的なやつになってたんでゾンビとして観てないんですよ。

ゾンビ好きの中ではゾンビ定義はゆるい方なんですけどね、、、なかにはロメロゾンビだけって人もいるし。




 






スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

判ります判ります!

ミスターTです。

私もオカルト系のゾンビはちょっとだけ萎えるんですよねぇ、ルチオ・フルチの『ビヨンド』とか『地獄の門』辺りがピンと来なかったのはそのせいですね、
『サンゲリア』はバッチリでしたもん。
『死霊のはらわた』はギャグですし『ブレインデッド』も・・・ギャグですね。
私はゾンビ・コメディは良いのですが、ゾンビ・ロマンスはちょっと・・・しかも人間×人間ならともかく人間×ゾンビ物は駄目ですねぇ、『コリン』とか『ウォーム・ボディーズ』はイマイチでした。

T様!

お疲れ様です!
判っていただけて嬉しいー!

ゾンビを使っててもジャンルが違いすぎるんですよね~(^_^.)

フルチはグロくてアホっぽい演出は好きなんですけど、たまに「ええ~何で死体から床が溶ける血が溢れ出してくるの~」って感じになるんで引いてしまうんですよね。。。
『サンゲリア』はオーケー(^-^)

『死霊のはらわた』も『ブレインデッド』も大好きですけど、自分の好きなゾンビとして好きではなくてメチャクチャで面白すぎる!!なんですよね(^^)

『ウォーム・ボディーズ』は見てないんですよ~そろそろ観ようかなとは思ってたんですが、、、物凄く暇になったらにします(^_^.)

『コリン』は観たけど、評価ほどかな~と。。。
斬新だとされたゾンビ視点で描くは……自分も昔しょぼい携帯でやってたんですよね…独りゾンビ
家の前でごろ寝して、、、死体が起き上がるところから始まり家に入っていってゲームをつけるところで終わる。。。
コリンは自分も真っ先に考えてたことだから、こうなるわな~って、、、感じでそんなに覚えてもない……
ラブロマンスだったか~(^_^.)





お疲れ様です!

ミスターTです。

異骸4話『片思い』を拝見しました、いやぁ~アキラ君は諦めが悪いですねぇ、カッコよくもあり悪くもありですね、五十嵐さんはカッコいいですが。
ふと思ったのですが、ゴアシーンがない気がしますがやはり過激な描写はキツいのでしょうか?

今回も緊張感抜群で面白かったです、次回も楽しみにしております。

お疲れ様です!

T様!お返事遅くなりました。。。作画がヤバくて(T_T)

そんなことより『異骸』読んでいただきありがとうございます!嬉しい!! 本当に……読んでくれてる人がいる~ってなります(T_T)

アキラ君の「諦めが悪い」について(^^) 
「諦める」の語源は「明らかに極める」すんごく頑張ってやるけど無理だとわかっていくアキラ君……そんな男です。
ある意味、、、明君という名前をつけた由来です。   

五十嵐さんは、カッコよく、道徳心もあるいい漢。 ゾンビに転化すると一番会いたくない奴w


ゴアシーンは描かないようにしてます。 このへんの話は…いろいろあるので…直接会ったときに(^^)

次回も頑張ります!  
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
