スポンサーサイト


The Walking Dead (season 2)

『The Walking Dead (season 2)』
感想(ネタもちょっと言います)
忙しくて、なかなか見れなかったシーズン2、、、ようやく全部見れました(^_^;)

ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]
(2012/12/07)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る

シーズン1は、、、突っ込みどころが、多かったにせよ、、、面白かった。
ゾンビがドラマという喜びとともにシーズン1は、短くまとまっていて、間のびもなくテンポも気持ち良かった・・・・・・・・・・・・・

だが今回のシーズン2は、、、面白いより先に長い!
農場をこんなにやる必要があったとは思えなかった…だいたい半分で構成できるのにハデに延ばしてきたなドラマ…(^_^;)  
人気が出たら、、、すぐこれかい!って感じでビックリしました。。。
気合入ってた漫画が可哀そうだ。。。漫画読んでる人は農場編が、こんなにかかるとは絶対思ってなかったと思う。。。

なんにせよ、、、キャラが多くて散漫な感じ、、、こんなに長かったら行方不明になっていたソフィアが納屋にいるのも嫌でもわかってしまう。。。良いシーンなのに、非常にもったいなかった(>_<)

あまりに長いシーズン2は、キャラがいろんな方向にぶれる。。。
主人公リック、奥さん、子供、シェーンにデール、、、シェーンがぶっちゃけ間違ったことって全然してないんだよね。。。デールは仲間の調和をとろうとするキャラなのにシェーンに関して鬼のように言う。。。憶測で「オーティス殺しただろ」なんて言うか?それもいろんな奴にしゃべくる。。。一番嫌いなタイプだ。。。
主人公が酒場で悪党っぽい奴らを瞬殺する時も、驚いた。。。リックってこんなキャラ?
気にいらねぇ奴はぶっ殺す。。。正直シーズン2がこんだけ長かったのに、初めての人殺しをあっさりやってのけてしまう。。。なのに悪党の仲間を命からがら助ける。。。
でも、、日が経って殺すという…逃がすと悪党の仲間を農場に連れてくるんじゃないかと…
だから、繋いどけよ、、、

子供を見ない母親…悪党を繋いでる小屋に子供が登場したり…
一人で泥にハマってるゾンビと格闘したり…
悪党を殺そうとする時も登場したり…
リックがシェーンとタイマン勝負した後にも登場したり!
ゾンビ化したシェーンのド頭に、子供が撃った弾が命中!!やっぱり現代っ子は銃が上手wwwアホか!
やっぱりね、、、子供は馬鹿だから、「そうだ、ここで子供登場させよう!」とか安直な感じが多すぎる。。
そのあと農場がゾンビの群れに襲撃される。。。母親、また子供がいなくてパニくる…このドラマの好きな演出なのか、、飽きる。

逃げ延びて、、、リックが奥さんにシェーンを殺したことと、子供が止めをさしたことを言う。。。
奥さん、ドン引き…もう、触らないでって感じ!一応殺される一歩手前だったんですよ。。。しかも原因は奥さんのせいで浮気のせいで…
野営する主人公グループ
主人公リックが、ブチ切れる!
「お前らを助けてきた!やりたくもないのに!」みたいなことを言い出す。。。。
シーズン2のラストですよここ!なのに、、、アレ?おまえ、いつもしゃしゃり出ていたよな…頼んでないし、シェーンは答えをいつも出してたじゃん。。。
本来、感情を出すときは、、、おお~っとなるのに、、、ええ~ってなってしまった。。。
たぶんないと思うけど、シーズン2で「皆を助けた」と言えることって一つもやってないと思う。
グレンはシーズン1で主人公を助け、奥さんには妊娠薬とってこさせられて、井戸のゾンビと格闘させられ、子供を助けるためにオーティスは死んで、子供の薬を人を一人殺してまでして持ってきてくれたシェーンを親子で銃殺して、その銃弾の音に群れのゾンビが農場を襲うことになる。。。二人死亡。。。

なんだかなぁ~カタルシスにならないんだよね。。。
人間パートを増やして長くしたのに、、、、感情移入ができなかった。。。

今回は、かなりボロクソ言ってますけど、、、ゾンビは最高―!
ゾンビだけで、ご飯を食べれる人にはお薦めです!
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ミスターTです。

シーズン2を観ましたか・・・正直gdgdでしたよね・・・
私的に良かったのは最初のハイウェイのシーンだけでしたね、
人間関係がドロドロしすぎです、シェーンは女もできたしとっとと出てけよ!何グズグズしてんだよ!
・・・で結局農場だけでシーズン2終わっちゃいましたし・・・エンディングはアレだったので消化不良でしたね。
今、シーズン3が放映中ですが、今のところは結構面白いです、gdgdじゃないです。

そういえば、コミケには参加されますか?

T様!

こんばんは!
ハイウェイのシーンって、本当に最初ですね(^^)
そのあとの、仲間が食われてないかのチェックでゾンビの腸を裂いてチェックするとこは面白かったです。
というか、、、アイディアの嫉妬ですね。。。一度も考えたことがなかった(>_<)
見た時、「ああああー!」ってなっちゃいました。
ちなみに、シーズン1の時は、ゾンビの臭いをつけるために、ゾンビを解体する時に、ドナーカードを持ってることに気づいて、皆がちょっとだけ、罪悪感をなくすというとこが一番面白かった(^_^;)

ウォーキングデッドの失敗してるところは、、、奥さんが魅力的じゃないところ。。。ただのムカつくビッチだと、、、何オマエラ惚れてんだよ?ってなってしまう。。。

と…ボロクソですが、、、シーズン3も楽しみに待っております(^^)

コミケに参加します!三日目西む27bです。。。ぜひお越しください~m(__)m
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
