スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

号泣した映画BEST10!

人類は進化の上で何に泣いてきたのか、、、、なぜ泣くことを覚えたのか、、、悲惨と歓喜。。。
人間、一人ひとり、価値観も違えば、感受性も違うし育った環境や情景が違く、、泣きのポイントが違うとは思いますが、、、、、、不変のものは確かにある!
僕らは、産声をあげた時から泣き、、、痛みや、喜びを知り、、、大人になるにつれて、辛さを知り、、、諦念が生まれてくる。。。「泣いても意味がない…」

行ってみましょう、、、号泣した映画BEST10!
1,『デビルズ・リジェクト』最高峰のファミリーホーム映画!
2,『ロボコップ』数あるヒーローものの中で一番なりたくないヒーローだと思う。。。
3,『スミス都にいく』これは、、、号泣しました。。。自分の心の汚れ具合を確かめるために、10年おきには見直したい映画。。。フランク・キャプラ監督の『素晴らしきかな、人生』もオススメ泣き映画。。。まぁこっちはちょっと奇跡的なやつなんで、、、ズルいけどね。。。
4,『ガープの世界』なぜだか、、、哀愁を感じるのと、、、リアルかな。。。リアルな人間がいると思った。
5,『オーバーザトップ』子供のころ見て泣きました。。。見直したら、評価が変わりそうなので見直しません!
6,『南極物語』子供のころ見て泣きました。。。見直したら、評価が変わりそうなので見直しません!
7,『スターシップトゥルーパーズ』見た後、必ず海兵隊に入りたくなる映画!男汁満載!
8,『赤ひげ』この映画の中に、、、幸福過ぎて泣く女がいるんですよね、、、決め手はこの女のエピソード。。。
9,『道』見終わった後、、、ザンパノは俺だ…と思った人は正直者!誰にでもザンパーノはいるのだと思う…
10,『カラフル』原恵一監督の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』もオススメ泣き映画。。。

こんな感じです。。
明日、考えたら、また違くなりそうですが(^_^;)
泣く映画って本当にオススメするのが難しい…このラインナップを100人が見てくれたとして、、、トゥルーパーズで何人が泣くんだろう?
スミスに関しては、、、100人に近いと思うので、、、一番オススメです!
大人になって泣いてない人は、『スミス都にいく』これだ!!
スミス見て泣けなかったら、『道』を見ましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ミスターTです。

感動する映画ですか・・・私はゾンビ映画とアクション映画ばかり観てきたもので感動モノとなると・・・フィールド・オブ・ドリームスか『のび太の宇宙開拓史』位しか浮かびません。
東京アンデッド第4話を拝見しました、あんなにヤツらの生態?に深く踏み込んだのは今までなかったと思います。
体温が気温と同じなら凍るかもしくは動きが鈍りますよね!
今回もおもしろかったです、次回を楽しみにしております。

元気ですかー!!

「ブロークバック…」はないのね。
近くにプラネタリウムがあったらこれ見て→「全天周映像 HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」
映画館では味わえない立体感とスケール感で、最後泣かされるるん!

ミスターT様!

こんにちはm(__)m 

『フィールド・オブ・ドリームス』 ってなんでしたっけ(^_^;)  とうもろこし畑から野球選手の幽霊がでてくるやつだったような…たぶん見てるんですけど、、、ほとんど覚えてないス…(>_<)


東京アンデッド第4話、ありがとうございます!
ゾンビの生態を本気で描いていくと、、、自分で自分の首を絞めることになるので、、、このくらいの情報量がいいんですよね。。。臓器や消化器官も当然、動いてないゾンビは、まともに考えたら、、飲み込めないよな、、、とかになってしまう。。

体温が室温ってネタは『バタリアン』リスペクトってことで(^^)

5話目は、、、凄い人数です。。。まさにバタリアン!
まだ作画途中…頑張ります!

岩下兄さん

『ブロークバックマウンテン』は裏ベスト1位!ですよ。

プラネタリウムは是非いきたいので、行くかもしれないす(^^)



No title

、、、香港住んでた頃なんだけど、、、プラネタリウムで見た映像が凄かった…海洋ものだったと思うんだけど、、、
もの凄く鮮明に覚えてるのが、、、

サメの群れに種類が違うサメを一匹海に落とすんだけど、、、、そこから残酷ショーの始まり(>_<)
何鮫だったかも、子供だったから、わからないけど、、、今、海洋生物が好きな理由の一つでもある!

もう一度、その映像を見たいんだけど、、、どこにもない・・・
香港だからイギリスのBBC関係だと思うんだけどない…

ちなみにBBCの海洋ものを全部集めたい!
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。