スポンサーサイト


ゾンビ大陸 アフリカン

『ゾンビ大陸 アフリカン』を見ました!
ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]ゾンビ大陸 アフリカン [DVD]
(2012/07/04)
ロブ・フリーマン、プリンス・デビッド・オセイア 他

商品詳細を見る

面白かったです(^^) オススメまではいかないんだけどね。。。もったいない…って感じ。おっマータイさん。

簡単に説明
アフリカ大陸でゾンビ発生。駐留アメリカ軍が撤退するレベル。撤退中の飛行機が墜落してしまった米軍中尉と、息子を捜すどっかのアフリカ国の兵士。
アフリカの大地でのゾンビ・サファリ・サヴァイブ!

出だしから、、、突っ込み入れると、なんで最初に答えを見せてるんだろうと、、、既に何日も経過して生き延びてる主人公を描いてるんだけど効果がなかった。いい絵なんだけどね。
だって、その後に飛行機のシーンになる。。負傷してるアメリカ兵士、、、こうなると想像つくよね。あ~ゾンビになるなと…もう一つはゾンビ化した兵士によって墜落させるんだったら、飛行機の燃料がみたいな演出よりも、搭乗してる人間達の本当の安堵を描いといた方が良かったと思う。「しかしアレはいったいなんだったんだ?撃っても死ななかった…」くらいのね。。。

アメリカを汚い存在に描くんであれば、アメリカ軍は余力を残して撤退してる方がいいんだよね。
参考には『ホテルルワンダ』これは国連だけど、プラスにならなければ撤退していくんですよ。
ルワンダは実際の話でジャーナリストが頑張ったから国連軍を戻らせられた。

余力があるのに、撤退、だからアメリカ人は信用ならねぇ!アフリカの兵士も映える!ってなるのに、、、アメリカ軍相当頑張ってるんですよ。皆頑張ってボロボロ的に見えました、、、どう描きたいのか…アメリカは敵とまで発言させていたのを見て、ウーン…

子供を探すアフリカの兵士、、、これは『ブラッドダイアモンド』である設定なんだけど、この映画は非常に作りが上手い!!冒頭から、村を襲撃する反政府軍みたいのが、村人を捕まえて腕を叩き落としたり殺戮を見せる。あ~
これマジ映画だ!!ってなる。で息子はゲリラ野郎どもに殺しを覚えさせて育てられていく。。。
なにが凄いって白人をちゃんと悪にしてる、、、っていうか弁明できないよね。アフリカの悲惨さが如実に伝わってくる。
ゾンビ大陸には驚きがなかった、、、白人もアフリカ人もいい人しかいない。引き合いに出してる『ブラッドダイアモンド』は、とにかく上手い!白人(ディカプリオ)は最初とにかくクズの悪党!黒人に銃つきつけて言うとおりにしなければ子供に会えないぞ!…と黒人を利用することに使うんだよね。
その二人がどうなる??ってなるんだけど…ゾンビ大陸は、、、いい人な時点で、、あ~黒人死ぬな…って思った。。。それもペンダント見せた後スグに~(>_<)誰でもわかるフラグで演出しちゃってる…
見てる方としては、あまりに凄まじいフラグなんで、逆に黒人が生き残るのか!!って思ったらやられた…

黒人の息子がいるであろう、基地までの最大の難関「悪魔の爪」と呼ばれる場所があるのですが、、、
見てる僕としては、一体どんなところだろう…どういう風にゾンビと悪魔の爪を描くんだろうと楽しみにしてたら、一瞬で攻略していた。。。ゾンビを交わして岩山をよじ登り、悪魔の爪を一望する。
たぶん、多くの人は絶望すると思う。だからこのシーンは、いい絵なんですよ!!
なのにその後一分かからずに攻略してるとこまで行く。。。。「えー!!!!」

カットするのは僕も好きだし上手く効果にしてるならいいんだけど、、、比較的にゾンビ大陸は同じ演出が多くて時間が長かった。。。毎度なにか作業してるとゾンビがせまってくる。移動する。この繰り返し。
もったいないのは自然の怖さというか動物を出してほしかった。。。仮にですよ…ライオンに襲われそうになって逃げていくとゾンビ!ライオンはゾンビを狙わない。。。そんな時に人間はどっちを撃ちますか??
ってなる、どっちも人間を食べるからね。。こういうのネタで入れておいてくれると、飲みに行ったときに話しやすいんです(^^)v

『サンゲリア』なんて内容ほとんど覚えてないけど、ゾンビ映画史上初のサメとゾンビが戦うシーンは覚えてますからね。。。

と、、、やけにボロカスみたいに言ってるなコイツってお思いでしょうが、、、いい絵が多いいんですよ(^^)
大自然とゾンビ!これにかけます!! 砂漠にゾンビ!荒野にゾンビ!見たい人にはお薦めです!!




スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゾンビ大陸 アフリカン】

『ゾンビ大陸 アフリカン』を見ました!ゾンビ大陸 アフリカン [DVD](2012/07/04)ロブ・フリーマン、プリンス・デビッド・オセイア 他商品詳細を見る面白かったです(^^) オススメまではいかないんだけどね。。。もったいない…って感じ。おっマータイさん。簡単に説明ア...

東京都の興信所・探偵は実績と信頼の第一信用総合調査で対応!

パチンコの攻略法や、スロットの打ち子など詐欺の被害が急増中!まずは無料で悪質業者の検索、相談、全額返金のスピードサポート!

コメントの投稿

非公開コメント

ゾンビVS猛獣

ミスターTです。

私も絶対にあると思ったんですよ~ゾンビVSライオンとか・・・サンゲリアは偉大ですね。

観てる最中に「たき火なんて起こしとらんで、木の上で寝ろよ!俺ならそうする。」と思ってたら、しばらくして主人公が木の上で寝たのはズッコケましたね。

ミスターT様

ゾンビVS像もアリですよ(^^)v
結局、そんなに社会性がなかったので、アフリカの兵士より、、なんたら族の戦士みたいにして像にまたがっていて、像の鼻でゾンビを蹴散らして主人公を助けるww像の鼻でハマってる車を動かしてあげる。
、、、で像を捨て車に乗り込む戦士!!←このシーンはネタになります。
「像を捨てるか~」って酒飲みながら言えるように(^^)

アフリカの兵隊さんの死が粗すぎる!!もっと丁寧に~(>_<)
彼ら二人で、いろいろ注意しながら生き抜いてきたのに、、、え~こんな死にかた??
っていうか、今までの君らは、交代で寝るくらいの慎重派でしょ!!
僕なら、見張り中の白人がウトウトしてしまい黒人がやられる。。。ってするかな…Tさんの言うとおり、たき火させるかな~ それまで何度もゾンビに囲まれてるからなぁ、、、

ラストも、、、なんか、いいシーンで終わってるみたいにしてるけど、、、そうか~??
なんで息子慌ててないの?
抵抗無しで食われましょうってこと?
壁の一角は壊れたけど、反対側から逃げれないの?

っていうか主人公は悪魔の爪を攻略してヘトヘトになり転げ落ちたりしてるのに、ゾンビの中に飛び込みナタやらなんたらで突破して壁を登る。。。これを見ると総力戦でもいけるんじゃないの??ってなる(^_^;)


いやぁ~ごめんなさい。
いい絵があるぶん、、もったいないなぁ~って思いながら見てましたm(__)m

そうなんですよ!

絵的には良かったんですよ!ミスターTです。

ツッコミどころが多い映画でしたが見所もあったと思います、
80年代の『スペース・ゾンビ』や『ナチス・ゾンビ』等々はツッコミどころしかなかったですし。

ああ~!!!!

象を像と書いてしまってる~!!ごって恥ずかし~(>_<)
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
