スポンサーサイト


「森の中の小屋」を舞台にしたスプラッター映画の名作TOP10

「森の中の小屋」を舞台にしたスプラッター映画の名作TOP10!
シネマトゥデイさんの記事です。
1.『脱出』ジョン・ブアマン監督
2.『死霊のはらわた』サム・ライミ監督
3.『悪魔のいけにえ』トビー・フーパー監督
4.『13日の金曜日』シリーズ ショーン・S・カニンガム監督ほか
5.『キャビン・フィーバー』イーライ・ロス監督
6.『バーニング』トニー・メイラム監督
7.『サマーキャンプ・インフェルノ』ロバート・ヒルツィック監督
8.『パンプキンヘッド』スタン・ウィンストン監督
9.『サイレント・ヴォイアー(原題) / Silent House』ゲオルグ・コツリンスキー監督
10.『未確認生命体 ザ・フロッグ』ロルフ・カネフスキー監督

先ず最初に小屋でなんかあったかな~って考えて出たのが…『グリズリー』でした…
いや!しかたないんですよ!!小屋!!小屋だから!!
『脱出』…大好きです。大好きだけど…小屋か~ってなるんだけど、、、テイストね(^^)
そしたら、『シャイニング』もあり?っていうか『ナイトオブザリビングデッド』が入ってない!!
あっ森の中か…

では僕もやるかな「森の中の小屋」ベスト!
1.『悪魔のいけにえ』子供のうちに見るべし!最恐! 2.『脱出』タランティーノもトラウマになった。バンジョーボーイが不安を煽る!
3.『13日の金曜日』ファーストは決してキャラものではありません(>_<) 。
4.『死霊のはらわた』エロい!!
5.『シャイニング』ジャックニコルソンと奥さん役だけで合格!
6.『ブレアウィッチプロジェクト』できることなら、youtubeかなんかで出回っていって、噂で「この動画知ってる?」って感じで見たかった。 なんにせよ面白い試みだった!
7.『蜘蛛巣城』出た!黒沢明!ほとんど何しゃべってるかわからないけど、、三船さんがまたいい!
8.『パンプキンヘッド』今見たらどうなのかは、わからないけど恐かった!『クライモリ』の監督だっけ?
9.『白い肌の異常な夜』エロい!!
10.『バーニング』ハサミのやつだよね?、、、やばい記憶が曖昧だ(>_<)

ホラー映画にはいろんな系譜があって、、、もとになってるようなやつを僕はかなりリスペクトしてます。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

参りましたね・・・

このランキングほとんど観た事ないです・・・
森の中、小屋、真っ先に『死霊のはらわた』は出てきたんですが、後は『13の金曜日』を完結編までしか観てません。
そういえば13金の6だか7で『バタリアン』のフレディ役の人が出てた覚えがあります。

T様

僕もですよ。サイレント・ヴォイアーも未確認生命体も耳にかすったこともないです(*_*;

バタリアンの、、、なんたらマシューですかね(^_^;)
13金はパート5くらいまでしか見てないんですよね。。
パート5は、二代目ジェイソンの予感をさせて終わったってのだけ記憶にあります。3、4が超能力少女だったかな…
小学生の頃の記憶はあてにならない(>_<)

そういえば、邦画でマタンゴ、、、これは面白かった!

ちなみに…

ちなみに…『キャビンフィーバー』が第5位なら、見た方がいいのは、4位までだと思う。

このジャンルが本当に好きな人が、いろんなのを見ればいいのだ(^-^)

『キャビンフィーバー』持ってるけどね…
キャラがマンガみたいに分けられてるのが、どうにも鼻についた。
僕なら、もう一グループを描いて、面白くした。。。緊迫感を出しやすくなるし、狂気を描けたハズ!

まぁなんにせよイーライは好きです。
『ホステル』の同人本を考えてます。。。『ホステル・イン・東京』 エリートクラブが東京にあるんですよ(^^)v
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
