スポンサーサイト


『ウォーキング・デッド』The Walking Dead

『ウォーキング・デッド』The Walking Dead
ウォーキング・デッド DVD-BOXウォーキング・デッド DVD-BOX
(2012/02/24)
アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーンサル 他

商品詳細を見る
前の日記のコメントで『ウォーキング・デッド』の話が出たので、、、(^-^)
監督やってるフランク・ダラボンの作品は意外と好きで、けっこう見てる方なんだけど、、
実はこれだ!!っていうあくの強い作品ってのがない。。。なのに何度もみてしまう。
ようは見てて気持ちいい。おそらくピュアな人なんだろうな。。。
『ウォーキング・デッド』もファーストシーズン、、嫌な気持ちにさせられてないんですよね。。。原作の漫画をちょっと見たんですが、原作では死んでいくキャラがけっこう生きてたりしてたと思うので、、、

保安官の目が覚めると死体が歩き回る世界。。。自分の『クルザン』も目覚めると世界は系なんだけど、改めて他人の作品で見ると恥ずかしい。。。ようはいろんな作品のオマージュなんですよね。。。(^^ゞ

昨今、コメディゾンビが横行してる中『ウォーキング・デッド』はマジものでロメロがいなかったバージョンでちゃんとやってるのが好き!ゾンビという単語が発せられることがなく「ウォーカー」と呼ばれている。。。ちなみに『クルザン』は3話目で名称が出てきます。

ゾンビものを考える時にいつも思うのが、このゾンビで世界を席巻できるのか?っていうのがあります。
本来、ゾンビもので追及してはいけないところの一つなんだけどね。(他にはウイルスの発症時間のスピードだったり、ゾンビ発生の原因等)作品っていうのはウソの連続なんで、突っ込んでいいものと駄目なものがあります。
だから、ここから言うことはどうでもいいことですm(__)m 作り手として気になってしまう部分なんです。

『ウォーキング・デッド』の1話目を見ると二つの家庭が描かれていて、、6分の5助かってんですよね。
黒人の家族の奥さんのみ感染。  主人公の家族は全員助かってる。
ストーリーものなんで、たまたま1話目の家族がこのパターンだったと思ってたのですが、、意外と兄弟で生きてたり、夫婦で生きてたりと多い。

銃社会の国、銃での年間死者数からして、撃てるポテンシャルをもってるアメリカ人はかなり多そう。
アメリカの軍隊が何百万か、いる中で、ほぼ負けるハズがないんですよね。一年がかりでゾンビが席巻したならわかるんだけど、、、『ウォーキング・デッド』のゾンビでは、かなり難しいと思ってしまう。。。
なぜなら、黒人の子供でスコップで戦ってる姿を見せてしまってる。

作中の馬が生きていた所は安パイなんですよ。ここにいたら安全じゃんって思った。馬生きてるんだもん。アメリカの広大な土地を考えると安パイが目立つ土地柄…グランドキャニオンまでゾンビ来てたら面白いけどね(^_^)v
グランドキャニオンを、上空からのアングルでゾンビと戦ってるシーンなんて良くない??

毎度になりますが、、、ゾンビものを見るとこんなことを思ってしまうんですよね(^_^;)

1話目の終わりに馬が一瞬でゾンビに食べられていくところはメチャクチャ面白く、ロメロに反旗か(^^)って思うくらい良かった!(サバイバル・オブ・ザ・デッドのラスト参照)
だけどその前に、、、、、、、馬に乗ってアトランタに向かうシーンで反対側の高速道路が、ごった返しになってたのだが、、、主人公側は車一つなかった。。。
正直、、、、腹が立ちました。。。確かにジャケットの絵としても、わかりやすいし面白い。
でもね、、、アメリカ人が片側車線あいてるのを見ながら、「いやいや!道路交通法守らなければ!!」と渋滞を待ちますか????????????????????
これね、、、、『インデペンデンスデイ』でも全く同じことやってるんです!!!!
誰かスタッフ…言えなかったのか??「これちょっとおかしくないですか?」ってさー!!

日本人なら百歩譲ってまだ、わかるよ(>_<) 気質的にイメージ的に… でもさ、、、

娘が泣きながら「ねぇお父さん、反対側の車線空いてるよ~」妻「後ろの車が襲われてるわ!あなた、反対側の車線いって!」って時に…

父親「ぬうぅうう~…駄目だ!!交通法を守らなければ!」って奴、日本人にも絶対いないけどね!!!


…こんなに言ってても、決して嫌いな訳ではありません(^_^;)
面白ネタなんですよ。こういうのが(^^) 

ゾンビ好きと話してる時に、こういう話をして楽しむんです。
ドナーカードのネタなんてメチャクチャ面白いしね。。
破たんしてようが面白ければ、そのネタを肴にして一生飲める訳です!!ぞん!


スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ミスターTです。

突然ですが先生はウォーキング・デッドのシーズン2は観ました?

ミスター

Tさん、まだ見てないんですよ(>_<)

凄い興味あるんですよね。ゾンビでやれる演出は大抵、シーズン1で見せてるんで、(集団の怖さ、迫り方) 

人間パートが増えるだろうとは思ってるんですが、そんなことはないですか?

・・・という事は、

あまりネタバレ的な事は書かない方がいいですね、
ミスターTです。

先週の土曜日がシーズン2の最終回でした、前にも書きましたがシーズン2は話数が多い分人物描写も多いんですよ、アクションシーンも少なめでちょっと物足りなかったですね。
ちなみにシーズン3は秋頃放送予定だそうです。

では、返信ありがとうございました。
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
