スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

『海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船』『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』見てまいりました!!!
どちらも面白い(^^)
でもやっぱりゴーカイジャーはね~子供に合わせ過ぎてるよ。
もう、敵が可哀そうでしょうがなかった…(T_T)
例えば永井豪先生のヒーロー『バイオレンスジャック』冒頭から凄いんだ!
「筋肉はゴリラ! 牙は狼! 燃える瞳は原始の炎 ニメートル二十の全身に闘争エネルギーがみたされていた!!!ゴゴゴゴゴゴゴゴ その名はジャック!暴力ジャック!!!!!!!!!!!(タイトルページ)燃えるでしょうw ヒーローってこうだよな~
第一話東京滅亡編、、、マグニチュード8.9が来て関東が地獄と化してしまう。荒野になった東京で子供たちが必死で生きる話だ。。甘ちゃんの子供達、、、釣った魚も不良達にボコボコにされ、とられる…だから子供たちのリーダーは言う。石を持て戦えと…リーダーはわかってるんだよね。。負けることも、明日も明後日も奪われることを…戦わなければ一生搾取されていく…(リアルでしょ?) そしてジャックと知り合った少年達はジャックに言われる「悪党が良いものを食べてるのではない!強い人間が良い物を食べれるんだ!」(これもリアル、人生勝負でしょ?負けが続いたら食べれないんですよ) 
 超危険、関東スラム街。子供なんて近づくこともできない街。 悪党だらけの街を支配するスラムキング! 
 子供達のリーダーがスラムキングを遠くから見れる場所にジャックを連れていくことになって。。。
 そうするとキングのリンカーンが街に来る、、、少年リーダー「キングの車だ!降りてくるぞ!」
 漫画のコマを想像して下さいm(__)m ガチャ イケメンのカッコイイお兄さんの顔がドアから出てくる  ちょっとひいた絵でお兄さんは裸で首輪をしてる さらに退いた絵で…人犬にされてるお兄さん…さらにもう一人出てくる…可愛い女の子…人犬。。。両足両腕切断、、、自殺ができないように舌をぬかれている、、、しゃべることもできない。。。
 少年リーダー「話をしたこともねぇただこのマンホールから見ていただけだ。でも俺はあの二人が好きだった  こんなゴミタメみてーな街にあんな明るいやさしい人間がいることが嬉しかったんだ だから俺…あいつら見るの楽しみだったんだ」
ジャック「よし わかった もう言うな…」
そこでスラムキング登場。。。
 今の少年誌にもいいたいけど痛みや辛さ屈辱、暴力、死の恐怖がないんだ。。。だから5才時に将来なんになりたいって聞いたら「ゴーカイジャー」って答える。
ヒーローって本当は辛いぞ!!
 こんなものが横行するから大人になっても『ルーキーズ~卒業~』が面白いっていう大人が現れるんだ(>_<)
 と…まぁゴーカイジャーに関してはアホみたいに金を使わされてるんで、ちょっと腹立ってます。。。 
だってさヒーローはお金払ってゴーカイスピアとか買わないじゃん、、、買った瞬間にゴーカイジャーから遠くなるって思ってほしいんだよね子供に…

バイオレンスジャック… グッズないぞ…
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る


『仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
非常に良かったです(^-^)
何が良かったって、、、オーズと松平健演じる暴れん坊将軍との共闘!!、お馴染みのBGMもあるのだ~アホか!!
ブラカワニメダルはヨーロッパ王家から徳川家に献上された物で、、、徳川吉宗からオーズに託される。こういうアホっぽいの好きなんです!
更に次回のライダー『仮面ライダーフォーゼ』がゲスト参戦!!!
はじめて見たんだけど昭和デザインすぎてひっくり返りそうになった(^^)
いや僕は大好きなんですけどねwww
ただ恐ろしい発言をフォーゼがしてました…幼児がいる人、気をつけろ!
フォーゼ「俺は全ての仮面ライダーと友達になる男だ!」他作品のライダーが出るってことかも…ディケイドもそうだったが、ゴーカイジャーの100人戦隊もどんだけオモチャ売る気だよ!!(>_<) やめてくれ~

ラストの戦いで「オーズ!」と言ってウヴァがガタキリバのメダルを渡す、、、こういう敵の敵は敵でもあるってのは、かなり好き。。。ゴーカイジャーの方はギャグにしてたけど、あれはあれでいい(^^)

なんにせよフォーゼが凄すぎ!
だってねフォーゼのコンセプトが宇宙開発用ロボットみたいな、武器がカナダアームみたいになったり、、、っていうか昭和ライダーのスーパーワンが宇宙開発系だったような…村枝さんの漫画でしか知らないけど(^_^;)

とにかくフォーゼは必見です!!   
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルも本文も長いっちゅ~の!でも定期的に見てますよ、このサイト(笑)

No title

兄さんだけが定期的に見てくれてる(^^)
プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
