スポンサーサイト


SFベスト

史上最高のSF映画は『スター・ウォーズ』ではなくあの作品

 英国の映画誌TOTAL FILMが行った投票の結果、
“史上最高のSF映画”の1位に選ばれたのは、
リドリー・スコット監督『ブレードランナー』(82)だった。

 2位は『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)で、
3位にはスタンリー・キューブリック監督『2001年宇宙の旅』(68)が選ばれた。
今世紀の作品では『インセプション』(10)のみがベスト10入りしており、
ベスト10に選ばれた作品の半分が1980年代に製作された映画だった。
『アバター』は11位止まりでベスト10入りは果たしていない。

僕的にベスト(^^)

1、未知との遭遇
子供ながらに見たとき衝撃が走った!衝動ってのは家族を捨てるんだぜ(>_<)

2、エイリアン
とにかくエロい!!シガニー姐さんのパンティに注目!!

3、スターシップトゥルーパーズ
俺も、愚連隊に入りたい~

4、ロボコップ
ニニニニニ~

5、ターミネーター
犬に吠えられるんだぜ。

6、ギャラクシークエスト
トカゲヘッドに泣けるんだ(T_T)

7、コンタクト
なんといわれても好き(^^)v

8、スキャナーズ
初めて見たとき超ビックリしました!

9、物体X
イスに縛られて血液検査のシーンは最高。

10、パラダイム
意味のないシーンがチラホラ、、、でもそれがリアルなんだぜ!

11、ボディスナッチャーズ
ドナルド・サザーランドの奴ね(^^)

12、ゼイリブ
冒頭10分間くらいサングラスするしないで、おっさん二人が殴りあう…素敵だろ?

13、カプリコン・1
僕は月面行ってないと思ってるんで最高に好き(^^)v 陰謀って恐いよね。

14、サイレントランニング
天空の城ラピュタはこの映画のオマージュが多々あるねんな。

15、ブレードランナー
小さい鶴を折りて~

16、ダークシティ
ネタが好き(^^) この映画のおかげでマトリックスやインセプションがベストに入らなくなる。。。

17、リベリオン
華氏451を進化させてさらに馬鹿(ガンカタ)にしてみました(^_^;) Vフォー・ベンデッタはリベリオンを越えて欲しかった…でも普通だった。。。

18、アウトランド
ショーン・コネリーの映画で一番好きかも!!…ウソ!

19、砂の惑星
スターウォーズは駄目だったけど、これは好き(>_<)
たぶんね…自分の漫画が売れない理由の一つがここにある…

20、未来世紀ブラジル
デニーロが可愛い。

21、スピシーズ
頑張ってセックスをとめる話ってのがオモロ。

22、猿の惑星
ライフル協会なめるなぜよ~

35、ピッチ・ブラック
リディックって映画は、実はこの映画の続編なのです。。。

56、第九地区
パライソさいくだ~

58、最後の男オメガマン
最後の男にふさわしいのは、この俺ライフル協会会長の…

65、宇宙戦争
親父としてやらねばいけないことがある、、、人を殺すとこは、やはりスピルバーグは凄い。

72、2001年宇宙の旅
中二病の人は1位にします。

74、アンドロメディア
スピードが出てるYo!

98、ET
スピさん、こんなの撮りたくなかったんでしょう~

99、スーターウォーズ
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
