スポンサーサイト


インセプション

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る
『インセプション』を見ました。
簡単な内容?人が無防備になる夢の中からアィディアを盗む凄腕産業スパイが逆に夢の中にアィディアを植え付ける仕事を引き受けることに…
世界中のプロフェッショナルを選び仲間に引き入れ危険なミッションに立ち向かうのだ?!

とにかく長い! 一時間近く、設定、ルール説明に費やす…(><)
誰か僕の頭に情報を植え付けてくれ?しんどいねん!メチャクチャ疲れた!

最初は、もう何が何やらわかりませんって感じ(;^_^A
なんだろう…作品としては突っ込んだらズタボロにできるんだけど、、、ネタがやっぱり………好きなんだよね(;^_^A
しかしクリストファー・ノーラン監督は超馬鹿映画をマジに高尚に撮るのが上手い!
『ダークナイト』もそうだったしね(^-^)

『インセプション』を見て思い出す映画を紹介。

『2001年宇宙の旅』冒頭部分やラスト手前の渡辺謙の食卓って『2001年宇宙の旅』… ノーラン!(^_^)v
堂々としすぎ(^^)

『エルム街の悪夢』夢と言ったらこれでしょう!夢の中でのアイディアで言ったらエルム街!!
どれが夢なのかわからなくなるってのと起こす人がいる。起きると記憶がない。恐いよね!

『マトリックス』このノーラン監督…マトリックス好きなんだろうな(^^ゞ
マトリックスとネタが同等くらい面白いけどマトリックスの方が説明上手いしね。モーフィアスがネオに指導してくシーンみたいなのがあるけど、、、インセプションは情報追いかけんのに必死(T_T)
僕としては、『マトリックス』みたいにスカウトされてその世界の仕事を始める主人公でいいじゃん(^.^)b

『トータルリコール』まぁ?この原作者のアイディアが満載なんだろうね。リコールのラストって夢オチとも、、とれるようにしてたでしょう(^.^)b 同じだよね。昔、小説も読んだぞ?o(^-^)o

『メメント』ノーランは妻殺しフェチ。
インセプションは妻の亡霊にとりつかれてるようなプリオがいますo(^-^)oっていうかそのおかげで凄腕に全く見えない(><)

『惑星ソラリス』
惑星ソラリス [DVD]惑星ソラリス [DVD]
(2002/12/16)
ナタリア・ボンダルチュク、ドナータス・バニオニス 他

商品詳細を見る
実はインセプションはスパイの話しが主じゃないんです………主は妻との辛い思い出に右往左往するプリオの話し。惑星ソラリスに探査しに行った飛行士が死んだハズの妻が何度も蘇って来るとこなんてクリソツ!ソラリスであった、、服についてるボタンがオカシイってとこと、絨毯の素材までイメージできてないとこ(^.^)b

『ダークシティ』
ダークシティ [DVD]ダークシティ [DVD]
(2000/09/21)
ルーファス・シーウェル、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る
プリオが1分で解ける迷路って言って女の子が渦巻きの迷路を書いたのは、、ダークシティの鼠が迷路やってるのと同じ。。あとは記憶を作り上げてくとことか作られた世界で建物がモコモコ出てくるとこや記憶の削除と刷り込みっていうのは、全部同じ。

『うる星やつら』の夢を食べる、バクが出てくるやつ、、、ストーリーほとんど忘れてんだけど…このバクの映画って宇宙に浮かんでいた街だったよね。 
『ダークシティ』もそうだったんで…元ネタがあるのかな? 
やっぱりフィリップなんとかさん?

『かまいたちの夜』ノベルスゲームです!記憶が定かではないのでが、、、いくつものエンディングがあるなかこういうのがありました。
事件のオチが、かまいたちの夜というテレビを見ていた人がテレビを消す見たいなシーンになり、更にそれも見ている人がいてテレビを消す…これが繰り返されていく。。。
どれが夢かわからない無限ループに落ちていく…

『パプリカ』今監督の作品。見てないけど似てるらしい。。。


故に、、、、、、、、、、、、『インセプション』はノーランの趣味がわかる映画。 
別名『ダークシティ・イン・惑星ソラリス』!  質量はメチャクチャ高い!!


冒頭から一時間近く?一時間以上かな(;^_^A
ルール説明があるんだけど、、、それが本当にキツかったんだ(><)  
なのに、作戦決行中に新ルールが出てくる… 
僕「ええ?!!!」 
っていうか一作かけてルール説明だよね(><) 
ダークシティ』が上手いとこは主人公視点だけでいくから、徐々にルールが判ってくるって方法がいいんだと思う。 『インセプション』に妻の幻影にとらわれてるプリオの設定が、なんも生きてない(><) 感情移入も全くできないからラストもカタルシスなく感動ゼロ。
ぶっちゃけなくていいじゃん?

でも漫画やドラマで続きものにしたら面白く作れそう。 
だから、、、
『インセプション2』に期待!!  ルールは、だいたい判りました!
 
 
文句言いまくってるけど、オススメですo(^-^)o


なんにせよ夢の更に夢に入って行くってのが面白かった!!

ふ?日記も書いたし…寝るか…
夢の第一層は女子校生と知り合って?第二層で女子校に新任教師として赴任?第三層で学校の周りはゾンビだらけ!女子校生三人と体育倉庫に立てこもる!そこで更に深く眠ると?……ハッピー
スポンサーサイト

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
