スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます?o(^∇^o)(o^∇^)o
今年も宜しくお願いしますm(__)m

いきなりですが今年一発目の映画……正月から何してんだって感じですが、、、(;^_^A
『レボリューショナリー・ロード』監督サム・メンデス、主演ディカプリオとケイト・ウィンスレット『タイタニック』コンビ!
レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/12/10)
レオナルド・ディカプリオ、イト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

え?正月早々嫌なものを見ました(><) いい意味で……

結論、メチャクチャ面白いです!!
この映画の凄い所は、12年?13年前の『タイタニック』を見て感動した若者達に向けての恐ろしいホラー映画です!! タイトルに騙されるな、気をつけろ?!

設定だけ言います、、若かりし、プリオとケイトは夢と希望にときめいていた。。プリオは元陸軍兵士、ケイトは女優志望、二人は、人生は素晴らしい、輝いてる人生が待っている?!と結婚o(^-^)o
レボリューショナリーロードと言われる場所に、かわいい白い家を買い10年後プリオはニューヨークの事務機会社員、かわいい子供二人にも恵まれて、、、誰からも、あの夫婦は理想の夫婦と言われるようになった………

この映画は、『タイタニック』を見てない人は見てから見るといいかも。
ちなみに僕は、この設定にドンピシャ世代なんです(><)
『タイタニック』も当時つきあっていた娘と狙ってた娘とで計三回見に行った映画。 泣いたふりまでしたのに落とせなかった、悔しい映画でもある(;^_^A

ようは、若い頃ってのは夢や希望に満ちていて。何か自分達は特別なものみたいに思ってしまう。。。でもね、、、そんなもんじゃないよって突き付ける映画が『レボリューショナリー・ロード』!!

メチャクチャ喧嘩した次の日、、朝起きて台所に行くと、、、何事もなく朝食を作っている妻……わかるよプリオ。わかるよケイト。いい役者だよ!

20代の方、これ見て、結婚って怖?いって思って下さい。。
30代以上で結婚してる方…僕と同じく、嫌?な気持ちになって下さい。
30代以上で結婚してない方、、、結婚してないことを肯定してくれる映画です!  知り合いから「まだ結婚しないの?」親から「相手はおらんのかね??」と言われたら、すかさず『レボリューショナリー・ロード』を出して、「だって結婚って怖いじゃん?」って言ってやりましょうo(^-^)o


追記
『タイタニック』って僕の世代は、ほとんど見に行ってたんだよね。 
タイタニック (2枚組) [DVD]タイタニック (2枚組) [DVD]
(2009/11/20)
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る

この映画のメインの恋愛表現ってのは、恋愛って美しいんだ!自分の知らない人生への挑戦!
みたいなものを描いているから、、、若い世代に受けたんだよね。。。 
実際ぼくのまわりも、そんな感じだった。。。 
恋愛には夢があった。
いい作品描くには恋愛が必要だっていう人もいたし、世界が広がる。子供から大人になれる。頑張れる!
そして皆、痛い中2病時代が始まる。 
「お前が好きだ?」「お前がいればそれでいい」「愛してる」「一生幸せ」等のセリフを平気で口にしていたんだ。
『タイタニック』を10年以上、同じ感情で好きと言っている人は、あまりいない。 
きっと、ケイトウィンスレットのフィアンセを見て、こいつ可哀想ってなるハズ、、、だってこのフィアンセが被害者じゃん?ってなるんだ。 
ほんで手を繋いでベッドで死を待つ老夫婦に涙する。 
歳とって恋愛をかさむと、プリオとケイトの浅はかな恋愛に気づく。 

これなんだよね。 

『レボリューショナリー・ロード』は気づいてしまったプリオとケイト。 
だからこの映画は、、、 『タイタニック2』なんです!

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
