スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い芸人論Vol,1

ぶっちゃけ漫画業界の先のことよりもお笑い業界の方が気になってしまうくらい芸人が好きだ(>_<)

最近悲しくなるのが、不況だから面白い番組を作れない。(いわゆるお金が番組に集まらない)
表現がどうたら、、、ずっと言われてきたことだけど、テレビに出てる芸人の業界事情常用語みたいに
なってきた。

正直な話、お金は番組にあるんじゃないの?どの番組でも内訳表出して芸人に払ってる金額を発表すればいいんだよね。
僕はびっくりする金額になると思う。 これで「お金ないの?」ってなるでしょう。
例えば「世界丸見え」で芸能人に支払われてる金額と、その芸能人が労働してる金額ってのは妥当ではない。
作家が頑張って構成して脚本書いてスタッフが映像作って映像買ったりと、、、番組を作るうえで一番番組に時間をかけてない演者がお金を持っていくシステムを突っ込まない限り、言ってはならないよね。

漫画家もそうだけど、単行本が8000部も売れなくても大御所には漫画を描かせる雑誌が多い。漫画家原稿料から推測しても
5人は新人作家を育てられる。そしてこっちの方が未来がある…けど、、、大御所はどかないし。編集部も大御所を選ぶ。


構成作家も昔じゃ40代がほとんどいなかったのに、今じゃほとんどを占めている。
一番成長する時ってのは1ランク上のステージで勝負させてくれた時にあるんだ。
どんな組織体も若返りを考えるなら若い細胞を入れて勝負することにあるけど、上の方達はどいちゃくれない。


芸人が局から入る給料が妥当じゃないことを理解しないことには、、、ず~っと勘違いしていくんだろうな~
スポンサーからお金とってる以上、電通が存在する以上、表現規制はあるのに決まってるから文句は言ってはいけない。
バブルのテンションが良かったのかと思うと、悲しい。

どの番組でもいいからゴールデン番組の詳細を知りたい。


スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。