スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑気払い

漫画家の本領
昨日のことなのですが、、、33年生きてきて、初めて「暑気払い」という言葉を知りました。

なに?しょきばら…?って聞いたら友人から激烈に馬鹿にされました。。。
常識だよ!!皆知ってるぞ!と言われショックを受けました…


で、、、いったい、どのくらいの常識なのかを知りたくて、、
ツイッターでつぶやかせてもらいました。  内容は、、、
「もの凄い勇気のいる事を言います!「暑気払い」という言葉を今日初めて知りました…。友人がビビってました、、、どのくらいメジャーな言葉なんですか? 映画の知名度で誰か教えてくださいm(__)m僕の感覚では『赤い殺意』くらいのレベルだと思ってます。、、、まさか、ラピュタじゃないよなぁ~」と…

フォロワーさん達の答え、、、
『13日の金曜日』『スーパーマン』『宇宙戦艦ヤマト』等々…

ようは10代前半までは知らなくてもおかしくはないけど、20以上は、知らなきゃおかしいってレベルなんですね…


あせった僕は、以前勤めていた職場のスタッフに「暑気払いって知ってる?」というメールをしました。

柳「なんでしたっけ?」、、、あたかも以前は知ってたけどという感じの返し。

つかもりしゅうじ「景気のいい時に支払うこと」吐き気がするバカ!暑を景気の景と間違えてます。

高橋「なんかのまじないの一種」もしくは「クーラーを指す」悪くないよね、、面白いし。

ヤバいですA井組、、このままじゃ全滅だ~(>_<)  漫画家の底力を見せてくれ~という思いで、
更にメールをしました。

木村「さぁ?なんでしょう?」

トミー「「熊谷よりは涼しいはず!」と思うこと」、、、はぁ?何言ってんだ?


…という感じで新E英樹組の沽券に関わると思い、、、それ以上の言及をやめました。。。

漫画家といえば、、教養もあり知識もあるように思われがちですが、、、ただの吐き気がするクズ集団です。。。



けっして、、新Eさんには関わりのないことですので、、あしからず(^^)





スポンサーサイト

テーマ : 漫画家日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ツカサ

Author:ツカサ
つかさいへようこそ!
佐伊村司:漫画家やってます(^^)応援してくれる方大歓迎!
ドキドキするような恋愛にあこがれるナイスミドルです。
好きなチェンは、ジャッキー・チェン。
好きなゾンビはタールマン。
皆さん宜しくお願いします~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
佐伊村司の思い出は腐らない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。